手軽に切れたシーツを直す シーツの素材が違うと引っ張られて、ホテルなフラットシーツは丈夫 

前回、父の切れたシーツを補修布で直した話を書いたのですが。しばらく使ったところで、再び見に行くと、どうかなとなりました。

左が補修布、右がシーツの生地です。父の切れたシーツは、模様がる分、柔らかい部分があり。補修布は、布なため、生地の硬さの違いがあると、寝返りで補修布の周りが引っ張られてる感じです。

しばらく、これで大丈夫だと思っていたのですが。こうなると、強度が違うため、長持ちしそうになく、新しいものを買わなければとなりました。

普通のシーツは、『フラットシーツ』と呼ぶことが分かり、それで調べました。私自身は、日本製じゃなくてもと思うのですが。母が、日本製じゃないとというタイプなため、それなら、父もとなりました。

これが、楽天市場で注文したフラットシーツです。送料無料でポストに届くため、受け取る手間もなく。注文後、翌々日に届いてました。

ホテルなどで使うシーツという感じで、模様も無く、シンプルなものです。肌触りは、思ったよりも良いです。

布のしっかりしたシーツなため、これは、頑丈そうです。しかも、今まで使っていたものより、広くて長いため、父の敷布団の下にしっかり入れられ、寝返りでズレることもないです。

もともと使っていたシーツより、このシーツは、かなり頑丈です。父は、意外と気難しいところがあり、以前、夏用敷きパッドを敷いたら、これは、ダメと言われたことがあります。

そんな父でも、このシーツに代えても、違いに気づかずに寝ていたくらいなので、父に好みに合ってそうです。

タイトルとURLをコピーしました