前回、極端に運動不足な母が、マッサージガンを使うようになり、足がつり難くなったと書いたのですが。今度は、体にいいものなら不味くても平気という父に、よかったら使ってみてとリビングに置いてみたんです。
父は、天気がいいと体を動かしたくなるタイプで、庭の木を切ったり、小さな畑を作り、何かを植えたりしています。ただ、調べてからやるタイプではないため、自由にやってるという感じです。
体をよく動かす父だけに、筋膜リリースで動きが良くなったという感覚は、ほとんど感じていないようでした。ただ、凝った腰をほぐすために使っていて、パワーがある分、短時間で済ませ、使い慣れるのが早いです。
いつもと違ったのが、機器の価格です。何かを買って見せた時に、これは、いくらくらいじゃないかと言ってくるんですが。今回は、珍しく、8000円くらいかと高めでした。これは、見た目以上のパワーがあったからだと思います。
同じものを購入した母も、やはり、『足がつらなくなる』というキーワードが効いているらしく、文句も言わずに使い続けています。筋膜をはがすことで、血行も良くなるため、足のむくみも無くなれば、よりやった甲斐があったとなります。
これで、マッサージガンを見せていないのは、兄だけです。兄は、月に何度かマッサージに行くほどで、マッサージガンを買ってみようかなと話した時にも、乗り気じゃありませんでした。
兄は、体がガッチリしていることもあり、今まで使ってきたマッサージ器も、どのくらい強く押したり揉んだりできるかで決めていました。これも、シンプルでパワーがメインな マッサージガンなら、上手く当てはまりそうです。
今のところ、家族の中では、マッサージガンの評価は、上々なのですが。兄は、かなり辛口なので、どんな感想になるか気になります。